キョウヒョウプロ3ターボブルー レビュー





大注目の中国ラバー

キョウヒョウプロ3ターボブルー

長年どっぷり中国ラバーユーザーの私がレビューします




まず

めちゃめちゃ硬いです

キョウヒョウシリーズで一番硬いと思います

硬いキョウヒョウ好きの私でも硬いと思いました

ほんの少しラバーが反ってます

工場で補助剤みたいなのを染み込ませているのではないかと個人的に思っています

打ってみての感想は

結構飛びます

ラバーが硬くバチバチと音がなって弾けるように飛びます

いままでのキョウヒョウとは違った感じです

球離れが早くスコーンと飛んでいく打球感なのですが

そのわりにはボールが上がり

しっかりと高い弧線が出ます

球離れが早く飛んでいく感覚なのに

擦ればガッツリキョウヒョウの回転がかかります

新しい感覚のキョウヒョウで

言葉にしにくいのですが

いままでのキョウヒョウは

回転をかけると

ラバーがグッとボールを持ってギュッと回転をかける感覚なのですが

ターボブルーはガツンとラバーにボールが当たりパチンと弾けるように飛んで行きます

今までのキョウヒョウにはない不思議な感覚で

スピード、回転ともにかなりレベルの高いラバーです

回転は普通のキョウヒョウと同じくらいに感じますが

スピードはかなり出ます

スピードがかなり出るのに

キョウヒョウらしい重い球質のドライブになります

スピードに不満があるキョウヒョウユーザーには嬉しいはずです

いままでのキョウヒョウとは違うクセのあるキョウヒョウだと思いますが

いままでのキョウヒョウよりも弾む感覚がある分、多くの人に受け入れてもらいやすいキョウヒョウになっていると思います

ただあくまでもキョウヒョウです

弾むといってもテンションラバーを使っている人からすると全く弾みません

それと最上級に硬いラバーので

薄くてしなる系のラケットを合わせるべきだと思います

ただてさえ弾ける感覚のラバーなので

さらに弾けるラケットを合わせると回転かけるの難易度が高くなってきます

ボールを持つ感覚のラケットを選ぶことをオススメします

ターボブルー 使い込んでみた後のレビュー