卓球 自転車競技 トッププレイヤーに黒人が少ない理由





卓球選手で黒人ってなかなか少ないですよね

私は自転車も好きなのですが
自転車競技も黒人は少ないです

卓球 自転車
共通することは
道具を使う
ということです

陸上競技は黒人多いですよね
道具を使わないからです

今でも世界的に黒人の収入は白人より低いというデータは明確に出ています

差別はいけないという風潮ですが
実際は黒人差別はありますし
口では言わずとも潜在的に感じているところもあるのでしょう

お金がないとラバーが買えません




生活のため食べ物を買ってお金がなくなる人たちが
ラバーやラケット
ましてやウン十万円する自転車を買うことは無理でしょうし
そういう人たちの周りには
卓球や自転車をする環境が整っていないでしょう

そりゃ走って金持ちになれるかもしれない陸上競技に熱中する黒人が多いことに納得します
そりゃボルトみたいなやつがでてくるよな

日本人や中国人あたりのアジア黄色人種は
白人や黒人より横方向への俊敏な動きに長けているという記事を卓球王国で見たことがあります

でも黒人が陸上並みに全力で
卓球をしたらすごいんじゃないか
っていつも思います
ヨーロッパ選手よりも高いパワーや運動能力があると思いますし
誰もが見とれる世界がひっくり返るようなエグイパワーショットを見と思っています

黒人が本気でロードレースしたら
ヨーロッパ選手をぶち抜けると思っています

今後黒人が豊かになりますように願っています