104回ピースボート地球一週クルーズ記録開始





私はピースボートの104回地球一周クルーズに行きます
この記事を書いている現在は出発2ヶ月前です

自分自身感じたことの記録として
このブログにピースボートのことに関して書いていこうと思います

約3年前くらいからピースボートで地球一周クルーズを行こうと思っていて
2年くらい前に一度101回クルーズへ申し込み、お金も全額支払いました
諸事情でキャンセルすることになり一度は諦めたのですが
忘れることが出来ず104回クルーズへの参加を決めることが出来ました

まだ出発もしていませんが
ピースボートに興味を持って今まで約3年間
説明会へ会ったり
ピースボートセンターへ行ったり
旅行代金から割引できるボランティアスタッフの活動へ参加してみたり
積極的にピースボートと関わってきました

この経験や体験を
ピースボートに行こうとしている方が見てくれて
参考にしてくれればと思います

また出発してからは
このブログで日記をつけるつもりです
なるべく毎日書くつもりですが
旅中はネット環境が最悪と思われます
旅行中は書きだめて帰国してから一気に更新するかもしれません
よろしくお願いします