ピースボートと辻元清美の関係について





ピースボート創設メンバーに国会議員の辻元清美がいます
ピースボートの数ある悪評の中に
辻元清美とピースボートはつながっていて〜〜〜〜
というものがあります

ピースボートセンターに何度も足を運び
ピースボートボランティアスタッフとしての活動を私自身でしましたが
当然辻元清美の何かを感じることはありません

ですがポスター貼りで街中を「ポスター貼らせてください」と回っていると
「辻元清美のところだろ、帰ってくれ!」といわれる事もあり
世間の一部では悪いイメージを持っているのだということは感じました

他のボランティアスタッフやピースボートセンタースタッフに辻元清美のことを聞いても
口を揃えて「関係ない」と言います

この記事を書いている現時点ではまだクルーズの出発もしていませんので
もしかしたら今後辻元清美情報が出てくるかもしれませんが
辻元清美がピースボートと関わっているか
ということの真実は私にはわかりません
辻元清美とピースボートの癒着関係はゴシップ誌に取り上げられた事もあるようですし
辻元清美という人自体にもいろんな悪い噂が多い人です
私自身の意見としても何もないのに噂は出てこないと思っています
ですが一個人がただ旅行に行くだけの場合は全く関係ない事だとは今のところ思っています

辻元清美は政治家ですから
当然好き嫌い分かれるのは当然です
みんなに好かれる政治家なんてなかなかいません
政治家は選挙という戦いを勝たなければいけません
勝ち負けのはっきりする世界は「妬み」「恨み」「嫉妬」と言ったネガティブ感情が強いです
そんな辻元清美が創設メンバーなのは事実なので
いろんなとこから叩かれるのは当然なのかもしれません

また今後辻元清美情報があれば
このブログで紹介しますのでよろしくお願いします