バジャーの日焼け止めはめっちゃ白残りする





ダイゴさんのYouTubeで紹介され一気に人気が出たと思われる
バジャーの日焼け止めですが
ネット上でもよく挙げられる欠点で、かなり白残りしやすいものになります

私自身も1年ほどバジャーの日焼け止めを使っていますが
かなり白くなりやすいです

私は顔にしか使っていませんが
白く残りやすくて、最初の頃は使いこなせるまで苦労しました

ネット上でもいろいろな意見があります
「白残りするってよく言われてるけど、塗りすぎなだけ」
と言われることもありますが
私も思いますが、そんなことなくて白くなりやすいです

今主流のドラックストアで売ってるような日焼け止めは
ほぼ液体状でノビが抜群で白く残らないものばかりです
それと比較するならば、圧倒的に白く残りますし、伸びも悪く、使いにくいと感じる方がほとんどのはずです

今流行の日焼け止めはほとんどが多めに塗っても白くなりませんが
バジャーの場合、少しでも多く出してしまったら一気に白く残ります
伸びもかなり悪いので、出す量が少ないと塗り残した感があるので、難しいです

ネット上でバジャーを難なく使いこなせていると言っている人は
相当な適応能力の持ち主か、ただの強がりか、だと勝手に思っています

私自身ある程度の期間使っていますが
使い始めた頃、朝家を出る前に鏡の前でバジャーの日焼け止めを顔に塗って
白くなってないか確かめて「よしオッケー」と思って仕事に行くと
「なんか変に顔白いよ」と言われた時はとてもはずかしかったです
結構気をつけていたのですが、思ってるより白くなるので気をつけましょう

肌に悪影響が無さそうで安心して使えるのがバジャーの日焼け止めの1番の利点だと思うのですが
なれるまで使ってる時に白くなってないか気になっていたので、今思うと別の意味で全く安心してつかえていませんでした笑