偽物 テナジー05 レビュー

うっかりテナジー05の偽物を買ってしまいました
せっかくなのでレビューします

旧パッケージです

オリジナルに無いシールが貼ってます

丁寧に検査済みのシールまであります

ちゃんと中に紙も入ってます

卓球レポートも頼める

JANコードが雑

シートには中国ラバーっぽくフィルム付き

ロゴとかは綺麗

テナジーの気泡の大きいスポンジとは全くの別物です


普通の高弾性ラバーのスポンジみたい
硬さは柔らかくもなく硬くもない
スレイバーより柔らかく
スレイバーELより硬い
そんな感じ

色も違います

シートのフィルムをはがしてシートを触ってびっくりしました
ほんのり若干ですが微粘着のあるシート
引っかかりが良さそう(笑)

貼って打ってみました

微妙です

弾みません
かかりません

でもマークVとかよりかは
弾むし回転がかかる気がします

全然使えないラバーではないし

むしろ人によっては気に入っちゃう人もいると思います

ただテナジーを想像して使うとゴミラバーに感じます

テナジーとか最近流行のラバーとは別ジャンルのラバー
マークVやスレイバー系のラバーです

個人的にはマークVやスレイバーの性能を全体的に上げたラバーで
悪くはないラバーです
ただこれを販売しているのは悪いです

極端に安いものはほぼそういうものだと思いますので
気を付けましょう