卓球 中国 試合でのユニホームの秘密





卓球最強の中国って
赤いユニホームを連想しませんか

昔から中国のユニホームは赤色です

ですが皆さん赤色以外のユニホームもあるのはご存知だと思います

そして世界での試合で中国人選手同士の試合になった場合
必ずどちらかは赤色でもう片方の選手は赤色じゃないユニホームを着用しているのはしっていますか?




これには明確な理由があります

関係者から聞いたことがあり
それまで無意識に試合を見ていましたが
えー そっかー!と関心しました

基本中国のユニホームは赤色です

赤色が中国の色であり
赤色が中国の正式なユニホームの色なのです

中国選手同士の試合のとき
強いほうが赤いウエアを着用します

この 強い というのは
コーチの判断なのか
世界ランクなのか
過去の実績なのか
分かりませんが
間違いなく格付けがされていて
赤を着れるのは認められている証でもあるのではないでしょうか