ロードバイク クロモリ ホリゾンタルが美しい条件

個人的な好みの話ですが




フレームがクロモリで
ドロップハンドルの自転車が
大好きです




その中でも条件があって

トップチューブが水平
つまりホリゾンタルであること

パイプ接合はラグできれいな仕上がりであること

ヘッドチューブに接合されているトップチューブとダウンチューブの間はある程度間隔があること

です!!!

こういう好みの人は多いはずです

アルミ、カーボンのスローピングのフレームが主流ですが





激細パイプの洗練された外観は
うっとりするような美しさがあります

スローピングさせることで剛性をあげている
ナカガワのフレーム

これはこれで別のかっこよさがありますが

やっぱホリゾンタルだよな





ホリゾンタルでも
サイズが小さいと
なんか物足りないですし

無理して大きいサイズを選んでも
シートピラーの出ている長さが短すぎるとだめなんです

ハンドルはそこそこに低く
サドルは高く

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも無理なく乗っているのが粋なんです

でもこれって
大きいフレームサイズで
さらにサドルをあげないと無理なことなので
身長160ちょっとの私は無理なんです・・・泣

ですのでよけいに憧れが強く

そういう自転車を見るとつい見入ってしまいます






カーボンでも
大きいサイズのホリゾンタルはかっこいいですけど

クロモリのほうがもっとかっこいいですね

身長180センチくらいはないとだめですね