キョウヒョウ国狂ブルースポンジの偽物か本物かを100%見分けることがほぼ無理な理由




紅双喜の超人気ラバー
国狂3ブルースポンジ

皆さんご存知だと思いますが
偽物が多いです

本物と見分ける方法がネット上に色々紹介されていたり→見分け方
私自身もそういう記事を以前書きましたが
偽物の見分け方

すいません
100%見分ける方法はありません

特に購入前に判断するのはかなり困難です

あるのかもしれませんが
私には分かりません
あったとしても難しいと思います

私自身中国ラバーのヘビーユーザーで
いろんな中国ラバーを使い
中国タオバオで売られている色んな用具を個人輸入したことも何度もあります

タオバオを見ていると
1000円以下で国狂が平気で売られています
買って使ってみると、本物とは全然違います

なぜそんなに違うものなのに見分けるのが難しいかというと
偽物を見分ける一番確実な手段と言われている
公式HPでのナンバー確認も当てにならないことです

偽物も多種多様で
明らかにスポンジの色が違ったり
パッケージの印刷が雑だったり
シートのロゴの感じが違ったり
するものもあれば

本物と並べても分からないような見た目の偽物も多いのです

そこで最後の手段であるシリアルナンバー確認なのですが

偽物でも本物ですだという結果が出るものが多くあるのです

以前タオバオから国狂ブルースポンジを買ったものの中で
これは本物だと思うものがあって
公式ナンバー確認でも本物判定が出て
安心してラケットに貼って
保護フィルムを剥がすと

あれ、、、
なんかシートが異常にテカってる
と違和感を感じ
打ってみると
絶対偽物だと確信できる性能でした
偽物の性能

キョウヒョウは個体差が大きい、とかそういうレベルでは無い
明らかに違う低性能のもので
ガッカリしました




実はこの現象
キョウヒョウだけではなく
ラケットでもありえる現象です

本当にビックリしたのですが
タオバオからナンバーシール付きであろうキョウヒョウ王が安くあったので
購入して届いたところ

明らかに本物のキョウヒョウ王のラケットの色より濃く
グリップのレンズが浮いていたり
ワンリキンのレンズ絵が雑だったり
思いっきり偽物が届きました

ナンバー確認すると
まさかそれが本物・・・笑

もう一つ面白いことがあります
タオバオから普狂3(ノーマルキョウヒョウ)を買うと
本物っぽいのが届きました
それは日本で購入するのとあまり変わらない値段で
パッケージ、シート、スポンジ
どれもいつも使っているものと変わりないもので
実際に打って使ってもいつも通りで何も問題ありませんでした
普段ノーマルのキョウヒョウ、テンキョクを長年愛用する私が
これは本物だと確信したものなのですが
ナンバーを公式HPで確認すると

過去にナンバー確認されているものです
という結果が・・・
つまり模倣品だという結果が表示されたのです
本物が偽物判定されたのです

意味不明です

もしかしたら
ブルースポンジも普狂もラケットも
ナンバー確認結果が正しくて
私の使用した感じ方がおかしいという可能性もありますが
絶対おかしいと私は思っています

偽物も巧妙で
紅双喜が製品につけるナンバーを
把握していて偽造シールを製造しているのでしょう

そのせいで
偽物を買って確認した人が
同じナンバーの本物より確認が早かったら
本物判定という結果になるのだと
勝手に予想しています

偽物が本物になり
本物が偽物になってしまうのです

コワイ・・・

そんな理由で
購入前に
本物を見分けるのは実に困難だという話でした

個人的に興味本位でタオバオで色々買いましたが
絶対にオススメしません
偽物ばっかですし





よければ↓こちらも一緒に読んでください
威力の出る組み合わせは しなるラケット+硬い中国ラバー
初心者こそ中国ラバー使うべき理由
初心者にオススメの中国ラバー
バックに中国ラバーが最適な理由
柔らかい中国ラバーはクソ
弾むラケットに中国ラバーを貼っても速いドライブは打てない理由
テンションユーザーは中国ラバーを使わないほうがいい
粘着テンションは使う意味が無い
中国ラバーでエグいドライブの打ち方
中国ラバーの打ち方
中国ラバーを使いこなすのに必要なこと
初中級者に効く戦術
キョウヒョウプロ3 ターボブルー ターボオレンジ 比較
伊藤美誠が最強な理由
バックドライブが打てない人へ 打ち方
一人練習 リターンボード
ドライブを安定させる方法
日本人選手 補助財 使用問題
最強の補助剤 スピードアクセル
なぜ中国選手は強いのか
柔らかい中国ラバーはオススメできない
ビスカリアの偽物
偽物のキョウヒョウの見分け方
普通のキョウヒョウとNEOの違い
テンションラバーの貼り方 ファインジップ厚塗りについて等
中国ラバー ファインジップ厚塗り
中国ラバーに合うラケット オールラウンドエボリューション
キョウヒョウ 種類の違い 選び方
中国ラバーの硬度の選び方
スマッシュ主戦型に適した用具
卓球で矯正ギブス 下半身の使い方を覚えれる
用具レビュー(中国ラバーユーザー向け)
ビスカリア レビュー (中国ラバーユーザー向け)
偽物 ビスカリア レビュー 本物との比較
ビスカリア 偽物 Butefly レビュー
偽物 テナジー05 レビュー
偽物 キョウヒョウ 国狂 ブルースポンジ レビュー
PF4
国狂3ブルースポンジ と キョウヒョウプロ3ターボブル― の比較
キョウヒョウプロ3ターボブルー レビュー
キョウヒョウプロ3ターボオレンジ レビュー
国狂3ブルースポンジ レビュー
キョウヒョウハオ レビュー(中国ラバーユーザー向け)
スティガ オフェンシブクラシック レビュー(中国ラバーユーザー向け)
WRM 王道01 レビュー(中国ラバーユーザー向け)
劉詩文 劉詩文ZLF レビュー(中国ラバーユーザー向け)
ターボブルー 使い込んでみてのレビュー
卓球動画
中国人のボールタッチ
卓球元祖最強カットマン高島規郎の現役時代技術動画
ティモ・ボル 幼少期のプレー動画
馬龍と周雨の練習 しびれるラリー
張継科 馬龍 練習動画
ティモ・ボルの練習
一昔前のフォアドライブのバックスイングが大きい選手
クレアンガ 練習動画
早田ひな キョウヒョウ 補助財塗ってるやろ!
張継科 練習動画 両ハンドスタイルでもオールフォアの練習はする
前陣速攻のはじまり ガシアン
前陣速攻攻撃型は右足前のスタンスの時代 伊藤美誠
樊振東が強すぎる動画
馬琳と劉詩文が練習している動画